どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】あいぼんがファミレスのパンを食べた

障害者歯科に歯磨きトレーニング&お掃除に行った後、ファミレスでランチ。 

ドリンクバーに母が入れに行っている間、座席でひとりで待てるようになった。
1年生だったら当たり前かもしれないけれど、あいぼんにとっては大きな成長。

母子療育の帰りのランチ、年少の頃から母子2人でチャレンジしている。
3時起きで半日ガッツリ母子活動でヘロヘロになっていたわ…


チキップダンサーズのみんなにオレンジジュースをあげるよ。

フライドポテトが来た。

バニラアイス。

母の日替わりランチ。

ランチのスープ。

あいぼんが母のパンをジッーっと見る👀

パン食べる?と聞くと

「うん、食べる」と。

半分こしてあげると、もう1個もお皿に入れた…!(◎_◎;)

確かに美味しそう。

ポテトより先に食べ始めた。

あっという間に食べ終えた。

美味しかった様子。

食パン以外のパンを食べることはあまりなく、おそらく給食でパンを食べる機会が増えたので、パンに対するハードルが下がったのかも。

パン屋のパンや市販のパンは中々食べないけれど。

あいぼんが食べられる物が増えて嬉しい😃


けれど、、、
おかずとスープだけだったので、私は何か物足りなかったわ。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村