どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】あいぼんしょうゆラーメンを食べる

超偏食のあいぼんが、何と!ポッポのしょうゆラーメンを食べた!

f:id:gorinosuke:20220126181746j:plain

あいぼんと一緒のランチは、親もマクドナルドになるのだが(他の店での注文が難しいため)

マクドナルドばかりで飽き飽きして、ポッポのしょうゆラーメンを頼んだ。

興味津々のあいぼん

あいぼんちゃんもラーメンのお皿ない?」と言い出した。

これはチャンスだと、子供用のお椀を貸してもらいに。

麺とスープのみ入れると、むしゃむしゃ食べた!

ラーメンにはカルシウムが含まれていたり、栄養ばっちりよ!

偏食外来の先生、インスタントラーメンを推していたわ。

フードコートの素ラーメンを食べた娘を見て、大喜びする母。

何年ぶりだろう、お店でラーメンを食べたのは。

また食べてくれると良いなぁ。

☆保育園はいつまで休園か未定。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村