どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【療育】家族参観①〜お父さんの参観日〜

公的療育では、年に1度、家族参観日がある。
普段、子供と一緒に来ない親が参加する。

我が家の場合、お父さんが行くことに…

あいぼんのお父さん拒否は長く、お父さんと一緒に療育に行く!をどう伝え納得してもらうか。
先生に相談したところ、先生からお手紙が届いた。

あいぼんが療育でいつも使っているスケジュール表に、お楽しみのおもちゃやキラキラペンの写真。

お父さんと一緒に来てね!というカードが入っていた。

あいぼんに見せて説明すると。
大粒の涙と共に拒否!
カードに、黒のマジックで落書き。
破いたよ、、😭

f:id:gorinosuke:20211109193134j:plain

お楽しみのおもちゃを選ぶ空欄には。
お父さんの絵を描いて、✖️を書いた
、、💦
f:id:gorinosuke:20211109193138j:plain

療育の絵カードあるある、✖️印。

◯◯先生が、お父さんと来てね!とお手紙が届いたと話したが、😭😭、、

しばらく荒れて、シクシク泣き。

お風呂の時に

明日、◯◯マーク(療育) 、お父さんと行く!と言ったよ。

よ、良かったぁ。😊

お父さんと一緒に行く療育参観。

果たしてどうなるだろう。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村