どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん インフルエンザの予防接種に行く

注射嫌いのあいぼん
スケジュールに【お医者さんカード】があると必ず聞いてくる
あいぼんちゃん、注射しない?

どうかなぁ、先生に聞いてみようね!と言っていたが、何度も聞いてくるので、誤魔化すのがめんどくさい、、

もう、スケジュール注射カードを貼ることにした。

注射カードを見たあいぼんは、微妙な顔だったが、その後にアイスクリームカードが貼っていたので、注射の後は、バニラアイスで納得したよう。

小児科の待合室にて。
禰󠄀豆子が注射をされた様子らしい、、
f:id:gorinosuke:20211030205935j:plain

2回の予防接種が終わって、ほっとしている。
我が家にとっては、一大行事なので。

それよりも大変なのは、12月に採血があるんだよね、、、

心電図検査もあり、、

予告から気が重いわ。

まぁ、あまり考えないことにしよう、、

なるようになる。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村