どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【こだわり】1年10ヶ月ぶりにヨーカドーのルーチンを崩せる

あいぼんが描いた絵、こちらの絵、何だと思われますか?
f:id:gorinosuke:20211103115849j:plain

保育園から帰宅後、その日に園で描いた絵をカバンから出すとその中の1枚を見せて

あいぼんちゃん、風船のところに行きたい!】

風船のところ?
【階段を登って行くところ】

あっ、イオンのキッズ広場のことかも?

過去の写真を見せると、【うん、ここ!】と。

前に行ったのは、コロナ前で昨年のお正月。

これは、毎週土日のヨーカドーのルーチンを崩せるチャンスかもと、チャレンジしてみた。

朝、過去の写真を見せて、風船のところへ行こうと誘うと、行くー!と、あいぼん

9時に到着するよう出発!

あいぼん、階段を登って風船のところへ。
f:id:gorinosuke:20211103114259j:plain
確かに階段があった。
約2年前の記憶、よく覚えているなぁ、すごいなぁ、、
f:id:gorinosuke:20211103120926j:plain
滑り台で遊んだり。
f:id:gorinosuke:20211103114245j:plain
f:id:gorinosuke:20211103114251j:plain
f:id:gorinosuke:20211103114248j:plain
ままごとしたり。
f:id:gorinosuke:20211103114256j:plain
30分ほど遊んで満足したよう。
ゲームコーナーをウロウロして。
f:id:gorinosuke:20211103114243j:plain
サーティワンでバニラアイスを食べたよ。
f:id:gorinosuke:20211103114253j:plain
ファーストキッチンでチキンナゲットのセットを食べた。
両親もファーストキッチンで。
ファストフードでも、マクドナルド以外が食べられて新鮮で嬉しい😂

キッズコーナーは、マスク着用必須。

この1年10ヶ月間、マスクが出来なかったので行けなかった。

何となくだけれど、マスクが出来るようになり、行ける場所が出来て嬉しい。

あいぼん本人も、ヨーカドーが飽きたのかもしれない、、、

ヨーカドーは今日お休み!と、勝手に休みにしていたよ…💦



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村