どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん、インフルエンザの予防接種に行く

インフルエンザ予防接種の季節…

ふぅっ、、、
あいぼんを小児科へ連れて行き、注射を打ってもらう…

うそをついてはダメだと思うので、予告して行ったわ…💦

【注射しない!注射嫌だぁ〜!】を連呼。

言わなければよかった、、、

お医者さんで待つ間、シール絵本をしようね!と誘い行ったの。

これが後にトラブルに…💦

次々と診察室に呼ばれる子供達、診察室から聞こえる泣き声…(涙)

あいぼん、更に注射しない!を連呼よ。

名前が呼ばれ診察室に。

注射しない!と言うので

お母さん抱っこで座って足で身体を挟んで!と先生に言われた。

看護師さん2人と3人がかりで抑えて注射。

絆創膏を外して踏んづけて、ぎゃーぎゃー泣いていたわ〜

診察室から出て、帰宅を促すが

【シール絵本する!!】と言い出したよ。

コロナ禍のご時世、終わったら速やかに帰らなければならない。

あいぼんをなだめるもダメそうだったので、落ち着くのを待った。

1ページ貼り終わると少し落ち着いたので

マックに行ってシールを貼ろう!と場所変更を提案したところ納得。あいぼんマクドナルドのことをマックという)


ドリンクのみ注文して、シール絵本に夢中。

1時間弱マクドナルドでシール絵本をしていたよ。


インフルエンザ予防接種は2回…💦

次回はどうするか…

気が重いわ。


お出掛け用のハギーワギーの首が!!

バギーさん、お父さんに治してもらおう!で、更に帰宅を促せたわ。

ちなみに、小児科には保護者1人しか付き添えないので、お父さんはコンビニのイートインコーナーでコーヒーを飲み、マクドナルドでもコーヒーを飲んでいた…


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村