どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【就学】写真でわかるはじめての小学校生活

あいぼんのランドセル拒否🎒、、

小学校、ランドセルを楽しみに出来たらいいなぁと、本を買ってみた。

写真でわかるはじめての小学校生活。
f:id:gorinosuke:20210816140729j:plain

就学前健診のこと、入学式のこと。
小学校の生活や持ち物など、写真付きでわかりやすく書かれている。

親の私も読んで、イメージがつきやすくて良かった。

あいぼんのランドセル拒否が強いので、さりげなく本を置いておく作戦にしようと思う。
本人が興味を持ち、見た時にさりげなく説明をしようかなと思う。


☆ 小学校がどんな所なのか?
どんなことをするのだろうと不安が大きいのかなと思う。
新学期が始まったら小学校に電話して、あいぼんと一緒に見学させてもらえないかお願いしてみようと思う。

秋には就学前健診もあるし、一般の子と同じは無理だろう。
この件もお願いしなければ、、、


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村