どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【就学】あいぼんのラン活〜ランドセルカタログを作る?〜

ランドセルを断固拒否中の、あいぼん

療育センターの診察の際、先生に頂いたアドバイスを1つ試してみようと思う。

ランドセルを背負っている女の子と、あいぼんの写真を合成してみたら?というアドバイス

そうすると、自分がランドセルを背負うイメージが湧くかもと。

⑴ 候補のランドセルの写真をサイトから借りて、Wordに貼り付ける。
モデルの女の子はスミレ色を背負っている。
f:id:gorinosuke:20210913120036j:plain

⑵ ビビッドピンクのランドセルを貼り付ける。
f:id:gorinosuke:20210913100824j:plain

あいぼんの写真を用意。
f:id:gorinosuke:20210913120151j:plain

⑷ モデルさんの写真とあいぼんをコラボして完成!
f:id:gorinosuke:20210913101416j:plain

あいぼんがランドセルを背負う、持つ写真を見せて、どちらが良いか聞いてみようと思う。

結果はどうなるのか…


あいぼんのラン活、まだ一歩を進めていない…💦


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村