どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【こだわり】ポテトケースとテイクアウト

こちらネットで購入した、ポテトケース
f:id:gorinosuke:20210605212613j:plain

動物園や遊園地、お祭り、学園祭などで使われている業務用の物。

なかなか素敵なデザインで気に入った。

故、ポテトケースを買ったのか。
長くこのブログを読んで下さっている読者の方でしたら検討がおつきでしょう…

自宅でテイクアウト風ポテトを作るため


あいぼんのこだわりの対応に追われる日々。

母、自らこだわりを作ってしまったことがある。

それは児童発達支援の日は、ポテトをテイクアウトするということ。


昨年の夏から週1で通っている、児童発達支援。

帰りは母が車で迎えに行く。

帰宅してからポテトを揚げるとバタバタしてしまうので、いつだったかコンビニでポテトを買ってから迎えに行ったの。

あいぼんを迎えに行ってから、一緒にコンビニに行くと、毎回行かなければなかなくなるので、あえて買ってから迎えに行った。

すると、車内はポテトの匂いがプンプン。

【ポテトあるの?ポテト買ったの?】と。
あいぼんちゃんがポテトを持つ!と
ニコニコご機嫌に。

翌週、買わずに迎えに行くと

【ポテトは?】

買ってないと伝えると

カンシャク、、、


それ以来、ポテトを買ってから児童発達支援に迎えに行くようになった。

けれど、ポテトが店頭にない日もあり、揚げてもらったりしたけれど、店員さんが忙しそうで迷惑そう。

昼間の間に、別のコンビニで買ってから持って行くようになった。

毎週なので、結構、めんどくさい。

しかも、折角、買いに行っても、投げられたりするので、私のメンタルが持たない。


で、、

自宅で揚げたポテトをテイクアウト風にしてみてはどうか?という家族での話になり

ポテトケースを購入してみた。

次回の児童発達支援の日、試してみようと思う。

マックじゃない!とキレるか、、

もう、キレられてもいいわ。

このステキなデザインのポテトケースを使って、テンションを上げよう。

同じこだわりに付き合うのなら、こちらも楽しまなければ。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村