どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【児童発達支援】児童発達支援からおもちゃを持ち帰る

週1で民間の児童発達支援に通う、あいぼん
行きは送迎車で、帰りは母が車で迎えに行く。
(ペーパードライバーを克服して良かった)

行きも帰りも、すんなり行く日はなく、、

迎えに行くと、母のマスクを外す、叩くなどなど、、

職員さんにリュックを持ってもらい、駐車場へ。

何とかチャイルドシートに乗せて出発。

やれやれ、、と思い車を走らせていると…
何やら見かけないプリキュアのおもちゃを見せて、ニンマリ笑うあいぼん

「見て!サンタさんにもらったの!」あいぼん

本当?サンタさんにもらったの?
サンタさん◯◯(児童発達支援)に来たの?と聞くと

「うん!」と、、

児童発達支援のおもちゃを持ち帰って来たのかも…💦

f:id:gorinosuke:20210423102943j:plain
(お気に入りを並べている棚に並べられた、プリキュアのおもちゃ)

もう自宅近くまで来たので、もう一度引き返すのも荒れそう出し、そのまま帰宅して後で児童発達支援へ電話した。

職員さんのお話では、プリキュアの人形を気に入って職員さんを巻き込んで遊んでいたらしい。

持って帰ってしまうお子さん、多いので大丈夫ですよ!
手に持っていましたか?
気付かずにすいません。
と職員さん。

翌週、返すので大丈夫とのこと。


◯◯(児童発達支援)に返すよう、あいぼんを説得中だが、上手くいかない。

連絡袋に入れて返す予定だが、なくなっていたら怒る💢だろう。

同じ物を買ってあげたら、児童発達支援で持って帰って来たら=買ってもらえると思うだろう…

それは避けたい。

次から次へといろいろあるなぁ…(涙)






にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村