どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の3年生です。

【こだわり】保育園のお迎えの後のこだわり

保育園のお迎えに行くと、必ず公園に寄って帰る。

このルーチンというかこだわりは、2年以上は続いている。

f:id:gorinosuke:20210219192427j:plain

正直、真っ直ぐ帰りたい、、

公園に行って、ブランコに乗りたがるんだけど空いてないことが多く空くのを待つ。

なかなか代わってもらえないこともあり、機嫌が悪くなるし、、

なんとか待てるようになったのは成長かな。

雨降りだと真っ直ぐ帰れるので、ある意味ほっとするが、雨でも歩かないのはいつものことなので、傘さしておんぶして大荷物を持つ。

40半ばの身体にはキツイわ。


土砂降りでも公園に寄って帰っていた頃を思うと、ましにはなっているのね。


けれど、しんどいわ。

真っ直ぐ帰りたい。

たまに公園で遊んで帰ろうね!は、自閉症児には通用しない。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村