どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

自閉症児育児の友、ヘルシーバック

20キロ越えのあいぼんをおんぶすると、ショルダーバッグでクビがしまって苦しい。

肩にかけると、ダラーンとなってずり落ちる。
かなりストレスで悩んでいた。

私は何人かの自閉症のお子さんがいるママのブログを読んでいて、3人ぐらいの方がヘルシーバックをお勧めしていた。

軽くて良さそう。
でもちょっと高い、、、
迷っていたが、ここのところの首の苦しさに耐えられずポチッた。

ヘルシーバックが届いた。
きれいな薄い紫色。

f:id:gorinosuke:20220218161116j:plain
バックの中身。
f:id:gorinosuke:20220218161122j:plain

財布、マスクケース、エコバッグ、手帳などたくさん入る。

かけると身体にフィットして軽い。

これは良いかも。

歩かない、でも興味がある物を見つけた時は、あっという間にいなくなる自閉症あいぼん育児には欠かせないアイテムだわ。

ヘルシーバックを前に掛けて、20キロ越えのあいぼんをおんぶしよう。

ヘルシーバックを後ろに回して、一瞬でいなくなるあいぼんを追いかけよう。

ブログで紹介してくれた自閉っ子育児ママさん、ありがとう!


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村