どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん、視力検査の再検査へ行く

一次検査で引っかかり再検査になった、視力検査。

保育園を休んで、保健センターへ行って来た。


本当は午前中だけ保育園へ行き、午後から検査へ行く予定だったが、新年度になり、園生活荒れ具合は最高潮、、、

無理せず、検査に専念することにした。

絵カードで

車🚗→ 保健センター・目の検査→マクドナルド→家を事前に知らせていた。

それが良かったのか、視力検査はスムーズに出来た。

あいぼんが、イスに座って、ランドルト環を手に取り、先生の「どっちが開いているかな?」に答えられた。

結果、左右1.0。

4歳児の視力としては、正常とのこと。

良かったぁ。


視力検査を、理解できていることに驚いたよ。


検査や診察がある日は、無理せずに園を休ませよう…



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊