どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

世界自閉症啓発デー

4月2日は、世界自閉症啓発デー。

毎年、各地でイベントが開催されるのですが、今年はコロナの影響で中止に。

東京タワーなどで、自閉症のカラー、プルーにライトアップされている。


自閉症、、、

自閉症あいぼん
カンシャクを起こしたり、奇声をあげたり、大変だなぁと感じることは、いっぱい。

毎日だなぁ…


けれど、、

くすっと笑ってしまうようなことをする。

自閉症の世界は不思議。



エイプリルフールの昨日、我が家に現れたサンタさん。


保育園の先生に、年末の挨拶をした時

「今年も色々おもしろかったです!」と言われたことがあった。

突拍子もないことをするので、大変なことも多いけれど、笑ってしまうのかもしれない。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊