どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の3年生です。

【小学校】上靴入れ買い替えと愛用の上靴の規格

そろそろ新学期の準備を始めようと、上靴がサイズアウトしていないか、あいぼんに履いてもらって確認。

サイズアウト!!

新しい上靴をポチる。

新しい上靴が届いたので、上靴入れに入れてみると入らない!!

何とか入るけれど入れづらい。

不器用なあいぼん、朝の混雑する昇降口で焦り、怒る姿が目に浮かぶわ。

ということで新しい上靴入れを購入した。

今までの巾着タイプは、入らないと思うのでファスナータイプを購入した。
本人が選んだ色、デザイン。


今まで使っていた上靴入れ。


あいぼん愛用のマジックテープタイプの上靴は、なんと21センチまで、、、😭
今回でサイズアウトよ。

新しい上靴探しの旅に出なければならない…

靴にも感覚過敏があるので、履ける靴探しも難航するの。😭




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊