どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【感覚過敏、こだわり】あいぼんの上靴

感覚過敏、こだわりの強い、あいぼん

上靴にも、もちろんあり、、、
保育園は、上靴はなかったので(裸足)入学を機に履くようになった。

就学前の健診の時に、初めて上靴を購入。
そこから3種類目の上靴で、ようやく履ける上靴が見つかった。

アキレス、ムーンスター、メッシュ、マジックテープタイプ。

気に入った物が廃盤になったり、デザインが変わったら大変なので、サイズアップ前に洗い替えを含めて2足買っている。

小さくなってきたね〜
新しいの買おうか〜、、、
こんな余裕はないわ…(涙)


新しい履ける運動靴が、なかなか見つからない件を支援級の先生に相談したところ、靴を学校に持参してくれれば、練習をしてみましょう!とおっしゃって下さった。

う、嬉しい…🥹

初めて、あいぼんの感覚過敏、こだわりへの対策に取り組んで下さる人(支援者)が現れた!


靴を持って行こう。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村