どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

命日

次女の七瀬が、交通事故に遭い亡くなった日。
もし生きていたら22歳。

天皇家愛子様と同じ平成13年生まれなので、12月1日の愛子様の誕生日の報道を見ると、もし生きていたらこんなに大きくなっていたのかなと思い、亡くなってから数年はとても苦しかったけれど、今は穏やかな気持ちで見れる。


今年はあの年と同じ土曜日で、気分の沈みがひどくなるのではと思っていたが大丈夫だった。

あまりにも忙し過ぎて、悲しみを感じにくくなっているのかも。

ただ、登校時に横断歩道に立つ交通警備の方を見かけると

年末交通安全週間に起きた事故だったんだと改めて感じた。

あの日から17年の年月が経った。


(母が送って来てくれた、次女が大好きだったへんば餅。)



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村