どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【引っ越し】登校班の集合場所に戸惑う

住宅購入で一番優先したのが環境。

学校が変わらないことが第一条件。

登校班も変わらない場所だったので決め手になった。
しかし集合場所が少し変わる。

環境の変化への対応が難しい自閉症あいぼん

集合場所変わることも大荒れか予想される…💢

かと言って、この先何の変化もなく生きていくことは不可能。

登校班、2つの班が1つになったため集合場所が2ヶ所あり学校に近い側に変わった。

学校から遠いグループ(今まで)が集まって登校し、近いグループの集合場所と合流して登校する。

あいぼん、集合場所の変化にやや不満げ、、😒

遠い方のグループがやって来た

あ、いつものメンバー!と思ったのか

そのグループの後ろに並んだよ、、💨

とりあえず、その並び順で登校している。

引っ越し前日には、担任の先生に引っ越しすると話していたらしい。


プチトラブルはあるが、あいぼんなりに引っ越しを受け入れられた様子。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村at