どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】あいぼんの運動会

今日は運動会。

朝から行き渋り、登校班の集合時間に間に合わず、ぐずぐずだった、あいぼん

遅刻確定になり学校に連絡。

行きたくない〜!とひと通り泣き、落ち着いたところで登校できた。

遅れて行くと

あいぼんちゃん来た〜】と主任の先生が言い、女性の先生が大丈夫間に合う!と着替えに誘導、支援員さんが【間に合って良かったですね】と声をかけて下さった。


すごい連携だったわ。


開会式、始まりの体操と参加ができ、ダンスも先生に付き添われず踊れていた。

徒競走も1位になれて満足そうだった。

待ち時間は暇そうで、先生に絡んだり、、
隣のお友達と話したりしていた。

あいぼんなりに、とても頑張っていた運動会だったと思う。

朝はどうなるかと思っていたが、公開処刑にならずに済んだ。


先生方は、あっちに行ったりこっちに行ったりととても忙しそうだった。

スペシャルな先生方のおかげで、支援級の運営、運動会がスムーズに出来ていると実感した。

保護者のママ達に大人気の担任の先生は、女子児童にも大人気だった。

先生の子供達への優しい眼差しは、更にイケメン度が増していたわ。

主任の先生は、あいぼんや他のお子さんの対応がとても上手い。

来年度は主任の先生は異動されるだろうな、、

担任の先生もわからないよなぁ。

まぁ、そんなことを考えも仕方ないな。

とりあえず、無事に終わってほっとした。

あいぼん、お疲れ様。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村