どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん一家、建売住宅を買う

中古住宅を見に行った際、近隣の新築建売を勧められた、あいぼん一家。

建築中なので内観はわかりにくい、、

車で30分ぐらいの場所に、モデルルームがあるとのことで見学へ行った。

学区内での引っ越しが第一条件。

今の支援級を変えたくないので。

もちろん先生の異動はあるけれど、1から新しい場所はリスクがあるから。

今とあまり変わらない条件での引っ越し。

あれよあれよと言う間に、契約に至ったわ。


⚪︎ 住宅ローンの審査

⚪︎ 不動産屋で契約

⚪︎ 銀行で契約

⚪︎ 火災保険の見積もりから検討


ここまで済んだ状況。

建物が出来上がり、近く内覧予定。

カーテンレールの取り付け、エアコン、照明の取り付け、テレビアンテナの設置などもろもろは引き渡し後。


で、、、

まだ、あいぼんに伝えていないの。

引き渡し後、家の中に入れるようになったら連れて行って説明する予定。

ここが一番の難関よね…💦

引っ越し前に家の前を何度か通って

あいぼんちゃんの新しいお家ここね!】と話そうかと思っている。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村