どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【引っ越し】引っ越し拒否?新居探索に行く

【引っ越ししなーい!】と言い出した、あいぼん

ふぅ、、、

引っ越しが楽しみになるように、イメージが出来るようにと、新居探索に行ったよ。

【オピラバードと一緒に新しいお家に行こう】と誘うとスムーズに行けた。

家に着くと

【鍵がいる?鍵持って来た?】と言うので

前に来た時、鍵で開けたのを見ていた様子。(今の家は鍵がない)

スマホが鍵になるから大丈夫】と答えたら、納得した。

オピラバードをお風呂に入れてあげる。

キッチンに行ったり。

お部屋を探索。

探索しながら

タブレットも新しいお家に引っ越ししなくっちゃ】

【ランドセルも!学校行けないよ〜】

【全部、引っ越し】と言い始めたので、あいぼんなりに引っ越しのイメージが出来てきたよう。


次回は、階段を降りるバネのおもちゃ?を持って行って遊んでみよう。

引っ越しが楽しみになれるように。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村