どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【引っ越し】【感覚過敏】引っ越し業者に見積もりに来てもらう

年内引っ越し予定のあいぼん一家。

新居の引き渡し日が決まり、
その後、カーテンレールの取り付けやテレビアンテナの設置、エアコン取り付けなどの工事日を考えて、おおよその引っ越し予定日が決まった。

2社の引っ越し業者に見積もりを依頼。

サカイ引越センターの方が見積もりに来てくれた。

あいぼんに、サカイ引越センターの人(お客さん)が来るから、【はんてん】着ていてね!と伝えて…💦

ピンポーン🎵

サカイ引越センターの方が来た。

滞在時間、約1時間。

あいぼん、何度か

【早くはんてん脱ぎたい!】と言う…

一緒にスマホで動画を見たり、あいぼんの動画説明を興味を持って聞いたり、、💦

引っ越し業者の方とは、お父さんメインに話をしてもらうが、ポイントで私に聞いてくるので、その対応をしつつ、あいぼんの相手をする。

はんてんを脱がないように。

見積もりの金額を聞いて、ネットで見積もりの概算を聞いていた業者とほぼ同じだったので、サカイ引越センターに決めた。

今日決めたら、2万円引いてくれると言うので即決した。

また業者が来て、あいぼんのはんてん脱ぎたい対応をするのが大変なので、、、


引っ越し日程と業者が決まってほっとしたわ。


さて、、、

引っ越し当日のあいぼん対応を考えよう。

あいぼんが学校の日の方が、作業ははかどる。

けれど、本人に引っ越しの様子を見せた方が、納得出来ると思う。

近所の引っ越しなので、引っ越しの作業をしつつ、あいぼんが退屈そうだったら、散歩やみんなのお弁当などを買いに行って過ごそうと思っている。

引っ越し業者の方の対応は、お父さんとお姉ちゃんに任せよう。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村