どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【引っ越し】あいぼん、新居を見に行く

建売住宅を購入した、あいぼん一家。

引き渡しが終わり鍵を受け取り、自由に中に入れるようになった。

そう、、、

1番の難関は、あいぼんに引っ越しを伝えること。

あいぼんに、【新しいお家見に行こうよ。
サンタさんにここだよって教えてあげようね!】
などと伝えて向かった。

あいぼん、新しいお家に笑顔😀

お風呂に入ってみるよ。

階段を登って2階へ。

拒否らずにほっとしたわ。

少し前に、【まりちゃんいずちゃんチャンネル】で引っ越しの動画を見ていて、イメージ出来たのが良かったみたい。

絵本、14ひきのひっこしでも何となくわかったのかなぁ。

とりあえず、第一関門突破。

来月、引っ越し予定。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村