どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【障害者歯科】障害者歯科歯磨き訓練

障害者歯科の定期通院(歯磨き訓練)のため、早退して歯科へ。

あいぼん、早退は初めての経験。

一度帰宅するとややこしいので、、(車の送迎は厳禁)

ランドセルを持ったまま電車に乗って歯科へ向かった。

母が迎えに来たので、早退出来る優越感があったのか機嫌良く、電車で歯医者へ迎えたわ。

歯科最寄り駅で喉が渇いたと言うので、自販機でリンゴジュースを購入。


障害者歯科、予約が取りづらくなっていて、、

一度受診したら、成人になってからも通われる方が多いのだろう。

成人の患者さんの方が多いから。

午後から予約の時は、早退して連れて行こうと思う。

イレギュラーな経験も少しずつ積んで行けたらと思っている。

虫歯はなかったが、下の歯の内側の磨き残しがあったわ。

歯ブラシが合っていないかも?ということで、
歯科で歯ブラシを購入してみた。

次回は約1ヶ月半後。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村