どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【引っ越し】あいぼん未就学児に間違えられる


引っ越しの荷造りに来た女性スタッフのリーダー、作業をしながらの言葉がややきつめ。

学習机のランドセルに気付き

スタッフ→【これあなたの?】あいぼんに聞く。

あいぼんが苦手なやや高齢女性だったので、ちゃんと返事が出来るか心配していたら、うんと答えていた。


すると

スタッフ→ 【おもちゃや作品が多くて教科書が全然ないから幼稚園だと思っていた】と。


持っているおもちゃが幼く小学生と思わなかったのだろう。

教科書は学校に置いているからね。

中身は未就学児なので間違えではないが。


他のスタッフへの指示の出し方もややきつかったわ…💦

障害があると伝えたら、【大丈夫色んなお客さんいらっしゃるので】と言われた。

まぁ、作業はテキパキしていたので良いわ。


引っ越し1日目、9時から16時まで梱包。

16時から21時まで搬出、搬入。

2日目は9時から11時半まで開封

運搬の作業員さんが2往復目に向かった間に夕飯を食べたり、お風呂に入ったりした。

あいぼん、1日目はちょっと切れていたけれど布団が届くまでよく頑張れた。


引っ越し疲れたわ😓

片付けはぼちぼちしよう。


(先に新居に行き、ウォーリーで遊んだりして待っていた。)



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村