どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

母子2人で、カワスイ(川崎水族館)へ行く


カワスイ(川崎水族館)へ行ったよ。

川にいる魚がメインの水族館のよう。

イルカのショーなどはないので、華やかさはないが、こじんまりとして良いかな。


カメやカエルもいた。



あいぼんもそれなりに楽しんでいたよ。

ウルトラマンのロケがあったのかな。

カピバラのふれあいタイムまで並んで待つ!と言うので並んだわ。

カピバラにごはんもあげられる。


オニオオハシが特に気に入っていたわ。

Dr.フィッシュの感触が楽しかったみたい。

ランチはカワスイの中にある、こもれびカフェで。

あいぼんが食べたのは、お子様プレートのご飯とゼリー、オレンジジュースとポテト。
ごはんはパセリ抜きでお願いした。

私はナマズフィッシュフライポテトセット。
ポテトはあいぼん用。

お土産は、オニオオハシのぬいぐるみ。

クッキー。

電車での移動も大丈夫で、帰りはオニオオハシのぬいぐるみを抱っこしてご機嫌だったわ。

カワスイは、川崎駅からすぐ。
川崎ルフロン10階にありアクセスが良い。

ショーがないので、時間に縛られずゆっくり見れるのも良かった。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村