どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

ロープウェイとランチ、電車内のプチトラブル



アニタッチみなとみらいを堪能した後、お土産屋さんへ行き、ジョナサンでランチ。

お土産屋さんで買ったのは、オカメインコとフクロウのぬいぐるみ。

ランチは、パンケーキ、プリンなど。

私はサラダ丼。
お父さんも同じテーブルに座れた!


帰りはロープウェイで桜木町駅まで行った。
ロープウェイは、療育手帳提示で半額になる。

久しぶりにお出かけが出来て、あいぼんも嬉しそうで良かった。

行きの電車の中で電子タブレットにお絵かきを始めた。

何を書くのだろう?お絵描きは直らずグーもちなの。

オニオオハシ。

ナマケモノ

カピバラ

余程楽しみだったみたい。

隣に座った60代ぐらいの女性に
【お絵描きしているの?絵上手ね。】と言われていたが

【見ないで下さい。】と答えていたわ…💦

それでも何度か女性が話しかけてくれるの【やめてもらえませんか?】とガン無視なので、すみません、障害があるのでやり取りが難しいですと伝えた。

そうだったの、、と申し訳なさせそうにされていた。

年齢が上がるにつれ、ザ自閉症という受け答えをするように。

気を使うわ…



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村