どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

ハシビロコウを求めて上野動物園へ

絵本【うごきません】を読んでから、ハシビロコウブームのあいぼん

ハシビロコウを求めて上野動物園へ。

上野駅に到着。

動物園前はすでに行列。

開園と同時に皆さんが向かった先はパンダ🐼だった。

私達はその流れに乗らず、、ハシビロコウを目指す。

ペンギンがいた。

フラミンゴ🦩。

カンガルー🦘。


更に進むと、、

ハシビロコウがいたよ!
デカイ〜、本当に動かない。

コビトカバ

サイ。

キリン。

双子のパンダは70分待ちだったのでスルー。

お父さんお母さんパンダはすぐに見れそうだったので行ってみた。

この後、早めのランチに誘うと【まだ動物みる〜】とのことでゴリラを見に行ったがまだいなかったの。

で、先にランチを食べることに。

あいぼんはキッズうどんランチとポテト。
なんとかまぼこと枝豆、コーンを少し、ウインナーを食べたの。😃
初めて食べたわ。
お弁当に入れられそうな食べ物で嬉しい。


お皿のハシビロコウが可愛い。

ゾウや鳥類を見て。




ゴリラ🦍😊

背中が逞しくて素敵だわ😀

ワニが見たい!と言うので爬虫類館を見てお土産を買って帰宅。

お土産は、ハシビロコウのぬいぐるみを買うのかと思っていたが、何故かひよこと鳥。

えっと、、
あなた、ハシビロコウが見たかったのでは?

まぁ、、いいか。

あいぼんにどの動物が良かったか聞いたら、この白と黒の猿が良かったらしい…💦
喧嘩しているのが面白かったらしい…

ハシビロコウでもパンダでもなかったのね。

上野動物園は、障害者手帳提示で本人と付添人1名が無料になる。
手帳を入場口で見せるだけで良い。

上野動物園は人が多かった。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村