どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【犯罪被害】警察から電話、犯人逮捕⑥


夜の7時半頃、珍しく自宅の電話がなった。

法事の連絡LINEが義理父からあったタイミングだったので、義理家からと思い、旦那が電話に出た。

はい、お世話になっております。

少々お待ち下さい。


○○警察署の○○さんから

受話器を渡された。


警察官→ 夜分にすみません。

○○○○ですが、本日、逮捕されました。

みかんさんの件ではなく、他の方の件ですが。

私→ そうですか。 ありがとうございます!
今後、どうなるのでしょうか?

警察官→ 順番に進めていきますので、みかんさんの件で再逮捕されましたら連絡します。

私→ わかりました。よろしくお願いします。

警察官→ 時間がかかって遅くなってすみませんでした。

私→ いえ、本当にありがとうございました。


興奮状態で家族に伝えた。


もしかしてネットニュースになっているかも、、

検索するとなっていた、、、


翌日、昼頃には送検される様子がニュースになっていた。
訪問看護師さんは利用者さん宅でテレビがついていて見たそう)

知っている人が警察官に連れられ、ぼかしがかかっているが、手錠と腰縄をつけられ護送車に乗せられる映像、、、

衝撃的で、、現実のことなんだけれど、、
なんとも言えない気持ちになった。


私の件で再逮捕になるまで、なるべく穏やかに過ごすようにしていた。


逮捕から約3週間後、検察庁検察事務官)から携帯に着信があった。

思ったより早く次の段階へ進むことに…
検察庁に行くことになった。
被害者供述調書のために。


※ 弁護士に連絡をして、今後のアドバイスをもらった。
私の件で逮捕されないと何も動けないので、逮捕されたら連絡して欲しい。

警察が逮捕すると、48時間以内に送検。
検察官の取り調べ、勾留20日認められたとして、次の逮捕には23日かかる。
時が来るのを待つことにした、なるべく穏やかに。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村