どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】市販のナゲットを食べた

偏食あいぼんは、食べられる物をあげた方が早い。

ナゲットと言えば、マクドナルドのチキンナゲット!!

市販の日本ハム、丸大ハムなどのナゲットは食べない…😢

もし食べられたら、、お弁当のおかずに入れられるのに…と長らく思っている。

お弁当のおかずは、ローソンのからあげくんと星のポテト屋さん。

そんなあいぼんが、なんと、市販のナゲットを食べたの!!

【コープの国産チキンのナゲット】

マルイ食品の製造。


きっかけは、休日のランチを何食べる?と言う話から。

お父さんは通院で留守。
お姉ちゃんは就労移行支援へ通所。

あいぼんと私のみ。

お家で食べると言うので、お弁当を作ることに。

星のポテト屋さんと、コープのナゲットをトースターで焼いて、お弁当に詰めることにした。

あいぼん【ナゲットはいらない!】

【からあげがいい!】と言っていたが

焼いて出来上がったナゲットを見せると、食べると言い出した。


お弁当に入った市販のナゲットを食べたよ。🥺

う、嬉しいわ。

お弁当の日にローソンにからあげくんを買いに走らなくてもよいわ…

ただ、急に遠足のお弁当にナゲットは、ハードルが高い。

遠足は慣れない環境なので、、いつものからあげくんにしようと思う。

市販のナゲットは、自宅でいつでも食べられるようになってからに。

遠足も近い。
バスの座席を決めたりしているらしい。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村