どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

小児科の診察室から逃走する…

土曜日、珍しく昼寝した、あいぼん

うーん、怪しい…

体調不良ではないか…と思っていたら、少し身体が熱い。

37度…

微熱まではいかないけれど、微妙な感じ。



あゝ

ゆるキャライベントに行けない、、😭

茅ヶ崎で、ゆるキャライベントがあったの。

えぼし麻呂、ふっかちゃん、会いたかったわ…😭

体調の心配より、自分の娯楽の心配をする私…

まぁ、元気でも行かせてもらえなかっただろうが…💦

日曜日、少し咳、鼻水が出てしんどそう。
熱は微熱。

月曜日の私のカットの予約をキャンセルした…
行けない可能性ありなので。

月曜日の朝、元気そうだったが、少し咳をしていたので念のため休ませた。

で、、小児科を受診。

待合室では、アンパンマンのDVDが流れていて見ていた。

呼ばれたので診察室に入ると、私が先生に説明している間に逃走した…💨

待合室に戻って、アンパンマンを見ていた…💦

何とか連れ戻して、手短かに診察してもらい、喉も赤くない、胸の音もきれいなので心配ないですよ!とのことで安心。

薬も飲まなくても大丈夫と言われたので、処方してもらわなかった。(出してもらっても飲まないと思う)


小児科は赤ちゃんの頃から通っている所で、慣れてはいるが

少し目を離した隙に、診察室を出て行くとは、、

まもなく8歳のあいぼん、目が離せないわ…

小さな子達は、大人しく待っていた。
逃走はしない…

昔に比べると、待てるようにはなったけれど、今もやはり気が抜けない。

気を張らずに病院に連れて行ける日は来るのだろうか…(涙)


でも良いことがあったの。
あいぼんが、スパイファミリーのトレーナーを着てくれたの〜😃
う、嬉しわ。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村