どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【感覚過敏】雨の日の通学問題…ユニクロウォッシャブルパーカー

感覚過敏の強い、あいぼん

アウターは、ニッセンのピンクアウターのみ着ている。

過敏さからレインコートを着るのを嫌がり、傘は軽量の折りたたみ傘なら、何とかさせるようになった。

長靴も嫌がって履かない。

もう少し小さな頃は、サンリオの長靴(サンリオから発売している)は履いてくれていた。


雨の日の通学時、折りたたみ傘だけでは、びしょびしょになる…(涙)

レインコート&長靴もダメなので、どうしたものか。

で、雨の通学時、レインコートを着ていない高学年の子を見ると、ユニクロのダウン?を着ている子が多いことに気づいた。

濡れても乾きやすそうと思い、オンラインストアを見ると

ダウンに似た【ウォッシャブルパーカー】を見つけた!

雨水が入りにくい仕様になっているそう。

着ないかもしれないけれど購入した。

届いた翌朝。

あいぼんに、上着どっち着る?と、いつものピンクのニッセンのと、ウォッシャブルパーカーを見せると

【パープル!!】とちょっと考え答えた。


あいぼんが、ウォッシャブルパーカーを着ている♫

雨の日、ウォッシャブルパーカーを勧めてみよう。

☆ ランドセルカバーも不快らしく外している。
通学帽子も下校時のみ被るようになった。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村