どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【感覚過敏】春物衣類を考える…(・_・;

支援級担任の先生のサポートで、長袖トレーナーとスカート付き長ズボン(スカッツ)が着れるようになった、あいぼん

昨年は、ノースリーブや半袖ワンピースに、西松屋のフリースを羽織るスタイルを貫き通し、、

出先で、【お母さん、この子寒そうな格好〜、風邪ひくよ〜!】と言われたこと何度もあり…

いやぁ、本当に着ないんだよーと、、あなたが着せてみてよと思ったわ。
やさぐれていた…

そんなあいぼんが、季節に応じた衣類を身にまとっているなんて!
う、嬉しいわぁ。

現在のあいぼんが着れる衣類。
ボア素材のトレーナーと、締め付けの緩やかなスカッツ、ユニクロのウォッシャブルパーカー、ニッセンの軽めのアウター。

同素材のトレーナーとスカッツは5枚買ったわ。


まだまだ寒い日は続くが、考えるのは春物衣類。

春になってこの服装は…

すんなり衣替えが出来ないの…

半袖ワンピース👗に戻ると、スカートの下にオーバーパンツをなかなか履かないので、出来れば、上下セパレートを保って欲しい。

締め付けの緩やかな長袖Tシャツと、丈が短めで生地が薄めのスカッツを探している…💦

それと同時に、ボア素材のトレーナー、スカッツ、ユニクロウォッシャブルパーカーのワンサイズ上も購入しておこう、、、
来年用に。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村