どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【感覚過敏】雨の日の登下校

大雨の登校は、レインコートを着ない、長靴を履かないあいぼんにとって過酷な道のり…

ユニクロの雨水をはじくウォッシャブルパーカーを着て、なんと長靴も履いてくれたの…🥹


(下校時)

おかげでずぶ濡れがましだったわ。

ウォッシャブルパーカー、本当に雨水を弾く弾く!

玄関を開けて大雨の様子を見て、長靴を履くように誘ったら、一度、運動靴を履いたけれど、長靴に履き替えてくれた。(いつもは拒否)

私ももちろん長靴。

ウォッシャブルパーカーを着て、長靴を履いてくれるだけで嬉しい。

私も欲しいわ、ウォッシャブルパーカー。
160だったら入るかしら…💦

寒い雨の日の登下校は、なかなか過酷…

あと1日で冬休み。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村