どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

写真面割りとつぶやき

警察で被害届を提出した際、【写真面割り】というものをした。

同じような風貌、年齢、性別の人物写真がアルバムのようになっている冊子を見せられ、【この中に被疑者がいるかも知れませんし、いないかも知れません。もしいれば教えて下さい。】と刑事さんに言われた。

30枚ぐらいあった、、
ものすごい絵面というか光景だったの。

背景は無地(白)なんだけれど、どこから集めた写真なのだろうと思いながら見ていた。前科ありの人なのかなぁと。

写真冊子の表紙に

司法警察職員 巡査部長 氏名 印 が記載されていた。

氏名を見て、あ、一番始めに電話をかけてきた女性の刑事さん、声は若く感じていたが、巡査部長だったのかぁ、、と思ったのを覚えている。

人物の特定は、写真面割り以外にも細かいところまで確認された。

一つ一つを確認しながらの作業で、日付、時間も正確に思い出す。
証拠となる物は確実に添えて。
書類一枚一枚に、年月日、氏名、捺印。

私は6時間ぐらいかかったんだけれど、被害者が複数人いると、時間はその分かかるわけで…

時間がかかるのはわかるが、、
早く捕まって欲しい。

捕まったからといって終わりではないが、新たな被害者が増えないためにも。


弁護士に、私が考えても捜査が進むわけでも何かが変わるわけでもない。

考える時間が勿体無い、気分が悪くなるだけ損と言われた。

納得したし、その通りなんだけれど。

何も考えず過ごすのは、なかなか難しい。


面割り写真の話もダミー人形の話も、主人に話しても、🤔そうなんだぁ〜、そんな事するんだぁ〜と。


そう、そうよねーと共感してもらえない…


モヤモヤが溢れ出そうよ。


次回のカウンセリングで話そう…


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村