どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】同級生の驚きの成長

下校時、あいぼんと歩いていると、後ろからあいぼんちゃ〜ん!】という元気な声がした。

振り返ると、同じ保育園だった男の子だった。

名前が思い出せなくて、、、💦
私→こんにちは。えっと、何くんだったかな。💦

あいぼん→ ◯◯ちゃん♫あいぼん覚えていた)

私→ 今日は学童じゃないの?

男の子→ 学童は◯◯◯曜日で、今日はおじいちゃんの家に帰るんです。

け、敬語で話していた…😲

4月に会った時は、普通に話していたのよ。

半年間で驚きの成長…

男の子→ あいぼんちゃんのジャンバーふわふわだね! 
ぼくのもふわふわであったかいよ!
じゃまたねー♫


あいぼん、お友達に話しかけてもらってニコニコ嬉しそうだった。

定型発達の小1の成長の早さに驚いたわ。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村