どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【書籍】ムーちゃんと手をつないで〜自閉症の娘が教えてくれたこと〜

予約していた本、ムーちゃんと手をつないで〜自閉症の娘が教えてくれたこと〜が届いた。
f:id:gorinosuke:20210115204836j:plain

今回はムーちゃんの他害、療育園でのこと。
幼稚園での運動会、定型発達のお子さんの親御さんとの関係や保護者のお茶会での出来事などの内容だった。


あいぼんは保育園と療育園、民間児童発達支援所の3カ所に通っている。

保育園では定型発達のお子さんからの刺激があり成長することも多い。
その反面、複雑な思いをすることもある。


ムーちゃん、ママパパ、園の先生、保護者の方々との関係がよく描かれている本だと思う。

次号の発売が楽しみ。






にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村