どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の1年生です。

あいぼん、お父さんと2人でお出掛け

母へのこだわりが強く、父と2人だけでは外出が難しい、あいぼん

お盆休みの1日、あいぼんとお父さん2人でヨーカドーにお出掛けすることにした。

母が家で留守番は許さないので(納得しない)お母さんは病院に行くので、お父さんと2人でヨーカドーに行こう!と伝えた。

お母さん、お医者さんだめ!と怒っていたが、何とか納得して、父娘でヨーカドーへ行った。

私は買い物へ。

お父さんから送られて来たLINE。
楽しそうにチキップダンサーズのグッズを見ている写真なので、ほっとしていたら…

この写真が届いた…💦

長い読者の皆さんでしたらお察しでしょう、、、

そうです。
2人でフードコートに行ったのに、お父さんはあっち!!と同席を拒否ったの…😭

あいぼんのお子様ラーメンを取り皿に入れて、2つ離れた席でラーメンを食べたそう…

ミニゼリーを食べる時だけ、蓋を開けてあげたらしい。


これ、旅館やホテルの食事がレストラン等の会場で部屋ごとに席が決められていたら、絶対無理だわ。

まぁそもそも食べられる物がないが、家族一緒に座ることさえ出来ないなんて。

主導権は大人にありますから!!と前の主治医は言っていたけれど、我々に主導権などない。

あいぼんと24時間共に過ごしてみて欲しい。
主導権、親の尊厳など皆無だから。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村