どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼんフードコートで癇癪…

本日のあいぼんのランチ。
マクドナルドハッピーセット♫ドライブスルーしてテイクアウト。(あいぼんと母は留守番)

珍しいでしょう…
あれ、ヨーカドーは?


昨日、トラブルがあったの…😭

土曜日、いつものようにヨーカドーへ。
3階のおもちゃ売り場をウロウロして、赤ちゃん本舗の売り場で流れているアンパンマンDVDを見てフードコートへ。

この日は家を出るのが遅かったのでフードコートに来たのが遅かった(と言ってAM10:50分)混んでいた…💦

11時には、ほぼ満席になるのよ。
なのでいつも10時半ぐらいに早々来るの。
12時前のフードコート、あいぼん連れではあり得ません。無理、無理よ。

いつものように、ポッポでお子様ラーメンセットとポテトを注文した。
私は味噌ラーメンにしたの、、これが後に間違いに。

ブザーがなり、お子様ラーメンが出来たので受け取り。

小さい丼に入れて冷ます。

フーフーして!というので、フーフーして冷ます。

ちがう、もっとフーフー!
もっと!と不機嫌に。

お父さんが持っていたケンタッキーのうちわで扇ぐと

違う!青が良い!とうちわを投げた…😠

もっとフーフー!を連呼…

フーフーすると、やり方が悪いと、母、顔を叩かれた…😠

なんで叩かれなあかんねん!!

その後、癇癪よ…

うるさいので注意して

しばらく放置、、、

キーキーは収まって、涙を拭くからタオル!と言われ、ミニタオルを渡すと、違う!大きなピンクのタオル!と言い、タオルを投げたよ。

別のタオルを渡しても投げて、踏んづけたので無視していた。

すると、ポテトを食べ出した。

ラーメンはいらない!と…


ここのところ、フードコートで問題なくランチ出来ていたので油断していたが、まだまだ地雷はいっぱいあって…

今回の原因は

混んでいてお気に入りの席が2箇所空いていなかった。

騒がしかった。

ラーメンが飽きてきていた。


急に飽きるから、こちらもわからないわ。


のびのびのラーメンを母が食べることに…

あゝ
なんで私は味噌ラーメンを頼んでしまったんだと後悔。

たこ焼きにしておけばよかった。 
ささっと食べられるし、持ち帰ることも出来るから。

癇癪起こされないように、味噌ラーメンを駆け込んだわ。

フードコートで癇癪起こされると、さっとその場を立ち去れない、、、

食べ物を放置したままに出来ないので、本当に困る。

うるさいと迷惑になるので、落ち着くタイミングを見分けるのが難しい。

隣りの席の2歳ぐらいの女の子とママが、お利口にたこ焼きとかき氷を食べていた何気ない普通の光景が…
キラキラ輝いて見えた。

私もあんな風にランチを食べたい…



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村