どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】大きなラーメンの注文を強要される

フードコートにて、あいぼんはお子様ラーメンセットとポテトを注文。

私は、リンガーハットのカキちゃんぽんが食べたかったが、あいぼんと2人別の店舗での注文は難しい。(お父さんは食品等の買い出しをしてからフードコートに来る)

私もラーメンでいいかと、ポッポで醤油ラーメンを注文した。

ふたつ並んだラーメンを見たあいぼん

わぁ〜 大きなラーメン!
お母さんのラーメン大きい!と大喜び。

あいぼんより先に食べられるように、たこ焼きやお好み焼きを頼むことが多いの。

一斉に食べると、トラブル時に対応が難しいから。

ラーメン美味しかった🍜
たまにはいいなぁと思っていたら…

翌週のフードコートで、大きなラーメンにして!と強要された、、、😭

結構しつこかったが
負けずにたこ焼きにしたわ。

本当はリンガーハットが良かったが、
あいぼんの言いなりにはなりたくなかったの。

まぁ、リンガーハットはひとりで食べに行けばいいのだが、、💦

別の日は、きつねそばを食べた。
そば屋さんは、注文後、さっと出てくるので頼みやすい。

フードコートって、障害児連れではなかなかハードルが高い。

あいぼん連れでは、、か、、

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村