どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の1年生です。

【飛行機&帰省】法事で大人しく出来なかった時…

ひいおばあちゃんの法事のため、飛行機で帰省予定のあいぼん一家。

無事に飛行機に乗って帰省出来たとして、法事で大人しく出来るだろうか…


(4年前、飛行機に乗るあいぼん

【ドラマ光とともに】の光くんも、お経と木魚の音やざわつきが耐えられず、パニックになっていたなぁ、、

あいぼんを退散させた方が良さそうな場合、お父さん、お姉ちゃんは、そのまま法事に参加して、あいぼんと母の2人で何処かに出ようと思っている。

と言っても、私の地元ではないので土地勘がなく、見知らぬ土地でレンタカー、あいぼんと2人は無謀過ぎる…

タクシーを呼んで公園に行こうかなと思っている。

(4年前帰省時の姉妹)

その後、公園でお父さんとお姉ちゃんと落ち合うか、空港に直接の方が良いか、、

1か月前に法事の日程を知り、飛行機を予約したので4人揃って座席がなく、、
中途半端な時間しか取れなかったのよ。
なので、あいぼんと時間を潰せる場所も限られて、、

行くかもしれない公園の下調べをしておこう。

見知らぬ土地、夏の暑さの中、あいぼんと2人どうなるのか…

そこまでして帰省して、法事に行く必要があるのかと思うけれど、、
コロナ禍で4年ぶりの帰省で、、
あいぼんが飛行機に乗る経験をする良い機会だと思って…




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村