どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【飛行機&帰省】偏食あいぼんの帰省中の外食先

来月、ひいおばあちゃんの一周忌法要のため、飛行機で帰省予定のあいぼん

超偏食のため食べられる物が少なく、場慣れしていない場所での食事も難しい。

行きは飛行機に乗る前に、自宅からポテト弁当(星のポテト屋さん、みかん、キウイ)を持参しようと思っている。

他の家族は搭乗手続きが済んでから売店で、おにぎり等を買う予定。

到着後の夕食は、ホテル近くでファミレスか、唐揚げ専門店でポテトをテイクアウト、スーパーのフードコート予定。(空港でレンタカーを借りる)

ジョイフルというファミレスこちらでは見かけないので、あいぼんは入ったことがないが、メニューと外観の画像を見せたら大丈夫かな。


(画像をお借りしています)

翌日の朝は、ホテルの朝食で洋食を選べばトーストがある。
自分でトーストするみたいなので、バターやジャムはもちろん付けず、、そのままトーストを。
飲み物はオレンジジュースがあるみたい。

問題の昼食…
法事のお弁当は🍱まず食べないだろう。
義理父さんに、本当に食べなくてもったいないので注文しなくて良いと伝えた。

Googleマップで調べると、ホテルからそう遠くない場所にマクドナルドがある!
ハッピーセットをテイクアウトして持参しよう。

帰りの夕食をどうするか…
羽田空港のレストランは混んでいるだろうし、、

乗り換えの駅で、ファミレスかファストフードにするか。

ここも下調べしておこう。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村