どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

母のカウンセリングと信頼していた人の裏切り

月1回のカウンセリングに行って来た。
この1ヶ月間、色々とあり過ぎて話したいことが盛り沢山だった。

(カウンセリングの日にランチがわりに食べたガストのモーニング)

今通っているカウンセリングは、45分7000円、優先順位を決めて時間内に終えるようにしている。


1番ネックになっている事が、解決にはならないけれど、今の状況で出来ることはやれたのかなと思う。


信頼していた人の裏切り行為、本人は悪いと思っていないだろうし、こちらが正当な行動をとっても心労が増えるだけだし、もやもやが晴れる方法が見当たらなかったが、カウンセリングで話し、現実を認め、その中で回復に向かうにはと考えられるようになれたと思う。

詳細は書けないけれど、本当に信頼していただけにショックは大きく、立場を利用した卑劣な行為だと思う。
信頼できる人に相談を今後出来なくなる気がしていた。

けれども、カウンセラーに話すことで、もう一度、人を信頼する気持ちを取り戻せたらと思えるようになった。


それにしても、いろいろな事があり過ぎだわ、私の人生。
犯罪被害者支援センターを紹介される、、人生で2回目よ。


療育センターの先生とワーカーさんの勧めで、私自身のカウンセリングが必要とはじめたカウンセリング。

相談先があって良かったとつくづく思う。

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊