どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

天国の七瀬へ

〜天国の七瀬へ〜
2008年に私が作ったホームページのタイトル。
(今は閉鎖している)


左は年中組の運動会、かけっこで一番になって嬉しそうにしていた写真。

年長組は一周して親にバトンをつなぐ。
「来年はお母さん絶対に走ってよ!」と話していた。
まさか最後の運動会になるとは思いもしなかった…



八景島シーパラダイスに行ったら、かいけつゾロリとコラボしていて、次女の運動会を思い出した。

かいけつゾロリの曲、ハッスルに合わせてダンスをしていた。
かいけつゾロリのお面をかぶる次女)



(公式Twitterより画像をお借りしています)


八景島駅からシーパラダイス全体にかいけつゾロリがいっぱい!
イルカ達のショーともコラボしていた。


次女はマンボウが大好きだった。
亡くなる4ヶ月前、志摩マリンランドに行って喜んでいた姿を思い出す。


八景島シーパラダイスマンボウが引っ越しして来ていたり、かいけつゾロリとコラボをしていたり。

たまたまなんだけれど、何だか偶然とは思えなくて。

「お母さん、マンボウがこっち見てるよ!」
次女も一緒にマンボウゾロリを見ていたような気がした。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村