どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【感覚過敏】子どもの発達お悩み相談室とオーバーパンツを買う

【感覚過敏、ズボンが履けない】で検索すると次のサイトにたどり着いた。

子どもの発達お悩み相談室 第7回 「「ズボンが気持ち悪い」とはけなくなった娘。もう着られる服がありません。」

この相談を読んでいて、お子さんが辛い理由もあるだろうがお母さんめちゃくちゃ大変そう…と思った。
そしてお仲間がいるんだと励みになった。

そのサイトにたどり着く私…
あいぼんブログを読んで、大変そう、お仲間と思っている方はいるのだろうか…


【感覚過敏、ズボンが履けない】の検索をする私。
困っていて解決の糸口が欲しいの。


学校で担任の先生に 
【パンツが見えるのが気になるので、下にスパッツか何か履いて来れないですか?】と言われたのよ…

ずっと悩んで困っている。


半袖、ノースリーブワンピースに西松屋のフリーススタイルのあいぼん

ワンピースの下にレギンスなどは履かないので、薄手のイチゴ柄のニットパンツを何とか履いている。
2年前メルカリで購入したもので、そろそろサイズアウトしそう、、

夏場でもオーバーパンツ的なものを嫌がって困っている。
黒や紺のオーバーパンツはダメで、、
色が視覚的に嫌なよう。
薄手のピンクの物なら何とか履いているので似たような物を探していた。

そこで見つけたのがこちら。
f:id:gorinosuke:20220225155946j:plain

色柄も可愛い、生地も薄手のよう。

履いてくれるといいな、、

サイズが大きくなるごとに、可愛い色柄がなくなっていく、、
黒パンなら入手しやすいのに…

常にあいぼんの好み、肌触りが大丈夫か?など探している…
追われている感が半端ない。
黒だけど、鬼滅の刃柄を買ってみた。
f:id:gorinosuke:20220412174941j:plain
f:id:gorinosuke:20220412174937j:plain

☆ 履いてくれなかった…(涙)

どうすれば良いのだろう。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村