どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の3年生です。

【感覚過敏】夜中に腹痛で起きる

AM2:30頃、起きて来た、あいぼん

中途覚醒かなと思っていたら

【おなかが痛い〜🤕】とお腹を押さえている。

トイレに行って来たら?と言うと、【行かない!】と。

はんてんをかい巻きのように着て、タオルケットをかぶった。

感覚過敏の強い、あいぼん

ええ、、、いまだに、寝る時はパジャマを着ない。

以前はパンイチだったが、肌着を着るようになったの。

もちろん、冬でもパジャマ着ないわ、、

寝る時、暑かったので緩くエアコンをかけていて、寝相が悪いので、エアコンの真下に寝ていた。

お腹出して、、

おそらく、寝冷えしたのだろう。

朝は

【もう、お腹痛くない!】と言い、普通に朝食を食べて学校へ。

連絡帳には、夜中の出来事を記入した。

あいぼんに、お腹が出ていて冷たい風が当たってお腹が痛くなったから、パジャマを着ようと促してみた。

毎年、買うだけで着ないパジャマが数枚ある。

パジャマは着ている時間が長いので、着心地は重要。

パジャマ探しの旅に出ようか…

ゆったりとしたハーフパンツだけでも履いてくれないかなぁ…

(紫陽花がきれいだった)

☆ ワンピースのパジャマなら着る!とのことで、こちらを購入。 着てくれますように。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング

↑ よろしければ応援クリックをお願いします。😊