どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【保育園】あいぼん、お友達とママにお手紙をもらう

保育園に迎えに行くと、あいぼんのカバンにお手紙が入っていた。
f:id:gorinosuke:20220323194014j:plain

担任の先生に聞くと
クラスのお友達とお友達のママからのお手紙で、あいぼんの絵が上手いので卒園前にそれを伝えたくてお手紙を書いてくれたそう。

お友達からあいぼんへのお手紙と、ママからあいぼんと母へとお手紙が入っていて、その子は普段は保育園のお話をあまりしないのに、あいぼんの絵の話だけは嬉しそうに話してくれていたそう。

ママからのお手紙に、娘さんがお絵描き好きになったのは、あいぼんちゃんのおかげです。と書かれていた。

発達がゆっくりなあいぼん
お友達の話が出てくることはなく、、
お友達がそんな風に、あいぼんの良いところを褒めてくれたのが親として嬉しい。

あいぼん自身が、お礼のお手紙や絵を書くのは難しいので、以前に書いた絵を手紙に添えようと探していたら良さそうな絵が見つかった。

が…

裏面を見ると、放課後デイのお手紙だった…(⌒-⌒; )

これは渡せないわ、、、
びっくりされるわ…💦

f:id:gorinosuke:20220323194846j:plain

その絵を縮小コピーして、私からの手紙に一緒に入れた。
f:id:gorinosuke:20220323194857j:plain

お友達、喜んでくれるといいなぁ。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村