どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【就学】入学説明会に行く

地域の小学校の支援級に入学予定のあいぼん
入学説明会へ行って来た。
f:id:gorinosuke:20220208094512j:plain
(テレビからおばけが出て来て泣いているケリーちゃん)

入学説明会は、YouTube配信で資料のみ受け取り、口座引き落としの書類を提出して来た。

大量の書類を書かなければ、、、

学校の費用の引き落とし手続きをしたのだけれど、給食費はまた別に手続きが必要とのこと。

銀行へ行ったばかり、、、
また行かなければ。(涙)
同じ銀行なのに一緒に出来ないものなのかな。


緊張の入学式、、、保護者1人。

コロナ禍で仕方ないよ、、

私1人であいぼんの対応できるだろうか。
不安しかないんですが。

あと、放課後の児童クラブの契約も必要で、、
健常児の通う学童で、あいぼんは放課後デイの職員さんが迎えに来てくれるまで、そこで待つことになる。

ガヤガヤした空間、先生の手も足りない、、
大丈夫だろうか。

手続きが多すぎて、、
新しいことが盛り沢山過ぎて、、

私が既に疲れ果てている。


小学校、嫌だなぁ…
ずっと保育園が良いな、、

特別支援学校が良かったなぁ、、
支援級なんて無理だよ、、親子で、、、

どうしようもないけれど、思ってしまう。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村