来月から週1で通う予定の児童発達支援(放課後デイ)
契約時や今までに大丈夫だろうか?と不安に思う点があった。
1、見学の際に、3月か4月からの入所予定だったら、問い合わせを多数頂いていて、うまっちゃう可能性があるので、早くから通って欲しいと言われた。
仕方なく1月から通うことにした。→本当は3月からが良かった。
この時、保育園に渡す職員さんの顔写真を、契約時までに用意しておいてくれる予定だった。
2、契約の際、事業所の人が1月からと把握していなかった。→えー!あんたが1月からって言ったじゃない!
職員さんの顔写真も用意出来ていなかった。→これは翌日に用意してくれた。
3、見知らぬ携帯から着信があったので出たら、児童発達支援の職員さんからだった。
話を聞くと、地名やコンビニ名などを言って、今、自宅に向かっている途中で迷ったとの内容だった。→いや、まだ通っていないし、、、
地名も家の近所じゃないし。
どなたかと間違えていると伝えると、あーすみません!と電話を切った。
4、連絡帳のサイトにログイン出来ないので、パスワード忘れで再登録してみても、ログイン出来ない。
来月から使えないと困るので、やり方を教えて欲しいと電話したら、支援中なので後で電話すると言わた。→1日待っても連絡ないので、メールを送った。
保育園へ迎えに来てくれる時間は何時頃になるか教えて欲しいことも書いた。(保育園に伝えるので)→ 2日経過、連絡なし…
連絡ないのはダメだろう…と思うのは心が狭いだろうか。
忙しいと思うけれど、、、
後で連絡すると言ったのだから。
何かしらの連絡が欲しいわ。
電話+メールをしたけれど、、、
ここにあいぼんを預けて大丈夫だろうか、、
不安なんですが…
今、通っている児童発達支援は、すぐに連絡をくれたり対応してくれる。
療育センターももちろんそう。
保育園もそう。
今まで、丁寧な施設しか知らなかっただけなのかな。
小さな不満が重なってきている、、、
今年中に、もう一度、連絡してみよう。
↑
よろしければ応援クリックをお願いします。😊