どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【視覚支援】絵カードの整理、ケースを購入

視覚支援のスケジュール表、予定を理解してもらうのに活躍している。

スケジュール用の絵カードが増えてきて整理に困ってた。

名刺整理器を購入してみた。
f:id:gorinosuke:20211101145309j:plain
コンパクトなサイズで、あいうえお順に整理出来る。
f:id:gorinosuke:20211101145314j:plain
絵カードを入れてみると、少しごわつきはある、、
名刺とはサイズも厚さも違うので。

f:id:gorinosuke:20211101145326j:plain

【ま、み】の所に、マクドナルドカード!
f:id:gorinosuke:20211101145333j:plain

少しスッキリ出来たかな。

ほぼ全部のカードを入れてみたけれど、場所や用途別、あいうえお順に分けてた方が良いのかも。

とりあえず、これで使ってみよう。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村